人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

イースターバニーとイースターエッグのおきあがりこぼし

 今日のふれあい館レッスンは、工作でした。イースターバニーとイースターエッグのおきあがりこぼしを作りました。

 卵型カプセルに粘土とビー玉でおもしを作り、ラッピング素材のキラキラした緩衝材を入れておこのみで、スパンコールなどをいれ、シールを貼って可愛いイースターエッグを作りました。
その卵を抱えるようにうさぎを色紙で作り卵にくっつけました。

 簡単な工作です。でも、未就園児の小さいお子様なので、マーカーなどは使いませんでした。大きな子は卵にポスカやアクリル絵の具で綺麗に色をつけてもいいですね。

 かわいいおきあがりこぼしができましたよ。

イースターバニーとイースターエッグのおきあがりこぼし_f0111695_14202647.jpg

by kidszone_bunkyo | 2010-04-02 14:20 | レッスン情報

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo