人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

防災頭巾カバー 完成!

 長女のバザーに出す裁縫ボランティアの防災頭巾カバーを2セット縫い終わりました。
今週末が保護者会のため、今日やらなければとミシンを出し、裁縫道具を出し午前中に作りました。

 ちょっと、ほっとしています。
 今年で5年目。 毎年防災頭巾カバーを2セットつくろうと決めていたので、慣れているといえば慣れているけれど、やはり疲れます。

 三女が自分の習い事用カバンを作ってとお願いしてきたので、そちらもやってあげなければ・・。

 去年は、防災頭巾カバーを作って、バザーでそれを買いました。 自分が作ったものではなかったのですが、一応バザーの意味を考えてちゃんと買ってきました。

 二女のものは、布を買ってきて同じ作り方で作ってしまいました。

 でも、来年は裁縫ボランティアを辞退しようかなと考えています。

 長女の幼稚園、学校は裁縫が出来ないといられないところでしたから、お陰さまでそれなりに得意になりました。 
by kidszone_bunkyo | 2010-09-15 13:33 | 子供との日常

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo