スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース


東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習
by kidszone_bunkyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こどもの城へ

 今日は午前中に国語算数補習を終えた後、昼食を取りこどもの城へ出かけました。
本当は、神宮のにこにこパークへ連れて行く約束でしたが、雨で無理だったため屋内で比較的お金を掛けず遊べるところを探しました。

 何度か出かけていますが、最後に行ったのはまだ三女がおむつを着けていた時だったなと思いだしました。 その頃はまだ目がはなせず疲れましたが、今回は勝手に3階のプレイルームで遊んでくれました。 二女と三女は十分アスレチックで楽しめましたが、長女には少々つまらない様子でした。
少し遊んだ後、長女はビデオライブラリーへ行きました。 しばらく待っても帰ってこなかったので、気に入ったんだなと分かり、二女と三女が遊びあきるまでプレイルームにいましたが、二女がもうつまらないと言って戻ってきました。 長女がビデオライブラリーにいることを伝えると、二女もあとに続いていってしまい、しばらくして三女もビデオを見に行くというので、結局全員がビデオライブラリーで最後まで過ごしました。
「名探偵コナン」を長女はずっと見ていたらしく、二女も三女も真似をしてみていました。
閉館ギリギリまでいて、最後にファミリーラウンジに行きました。 そこは、青山円形劇場のリハーサル室に続いているのかな?? リハーサル室から出てきて電話をしていたのが、タレントの加藤晴彦さんだったような・・。 

 たまに表参道まで行くのもいいけれど、雨がひどかったです。 最後は半蔵門線で三女は寝てしまい、抱っこで家まで・・。 まだまだ、小さいな。

 でも三人とも楽しんでくれたみたいでよかったです。
[PR]

by kidszone_bunkyo | 2010-10-09 21:29 | 子供との日常
<< こどもと親の相談室 リトルママさんの取材 >>