スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース


東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習
by kidszone_bunkyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハロウィンパーティ

 10月17日にハロウィンパーティを致しました。 親子合わせ、30人以上いらしてくれたでしょうか? さすがに狭い所で、熱気でムンムンしてしまいました。

 きっと、踊りや歌やと言ったパティーを期待してきた方も多かったかな? 今回は、工作中心のパーティでした。
「ボンボンコウモリ」「ポップアップカード」「リバンベル」などを用意しました。
用意は私一人というか、娘も手伝ってくれました。 長女はこういった事が大好きで、ようやくお手伝いも形になるようになってきました。 二女と三女も手伝ってくれるのですが、手直しが必要になってしまうかな・・。

 最後はTrick-or-Treatでしたが、外へ出てのTrick-or-Treatは難しいので、参加してくださったお母様がたにご協力していただきました。 子供たちはそれぞれのお母さんたちのとこを回って、「Trick-or-Treat」と言ってお菓子をもらいます。全部まわれた子もいれば、回れなかった子もいたかもしれません。でも、みんなお菓子でいっぱいにして帰って行きました。

 みんな楽しかったかな? ちょっと、段取りも悪くて申し訳なかったです。 来年も頑張りますね。 
[PR]

by kidszone_bunkyo | 2010-10-18 22:34 | 運営ダイアリ
<< ハロウィン工作セット こどもと親の相談室 >>