人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

京都・奈良へ

 3月末よりお休みをいただき、家族で京都と奈良へ行きました。

 娘たちには修学旅行がなく、中学生になるのに京都奈良を知らないままでした。 私は、小学校/高校の修学旅行で京都/奈良には行っています。
ちょうど桜のシーズンを期待して行きましたが、今年は残念。 桜はまだ咲いていませんでした。 それでも、久しぶりの京都は私には楽しいものでした。

 下の娘たちも京都と奈良は楽しかったようです。 見るものをまだ理解もしていないし、大人が感じるようなものは感じていないけれど、東京とはずいぶんと違う雰囲気を感じたようです。
 
 東大寺の鹿も三女は嬉しかったようです。 でも、鹿に噛まれることを心配していたら、ちいさな男の子に腕をがぶりといきなり噛まれて、唖然としていました。 しばらくの間があり、「いたい・・」と私の顔を見る三女は少し可愛くて笑ってしまいました。 相手のお母さんは平謝りでしたが、言葉で言えない男の子はとりあえずがぶりとする癖があるようでしたね。

 また、奈良へ行く途中、川沿いの土手で土筆を見つけました。 これにも下二人は大喜びでした。

 京都では、軽いカルチャーショックもあり、東京へ帰ってきてやっぱり街を歩くのも落ち着きますね。
 
 東京でも桜が咲き始めたようですね。 入学式には桜が綺麗に咲いてくれるでしょうか。
by kidszone_bunkyo | 2012-04-02 18:31 | 子供との日常

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo