人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

公開研究会

明後日は、長女の学校の公開研究会。
PTAの仕事で朝7:50に学校へ行かなければいけません。

子どもたちがちゃんと家をでられるかが、心配。 遅刻しなければいいけど。 お弁当もあるし、早めに一番下だけでも用意をさせておかないと。 「スッキリ」が始まったら出るように次女と三女には伝えて、長女は9:00登校だから、妹達を送り出してもらわなければ。 

我が家は主人がこういったことをまず手伝ってくれないので、あてになりません。

小学校の時は、6:30に出ないとダメで、三女がまだ乳児で、次女が幼稚園児だったから授乳したり、幼稚園の送りを主人に頼んだりと大変でしたが、中学はずっと楽です・・・。 次女は幼稚園を休ませたかな?

全国から来る先生方に、小学校の時は本当にお母様方がよくお世話をしていらして、全国的にもPTAの評判は良かったみたいですね。 中学もしっかりやらないと。 幼・小よりは規模が小さいからまだ気が楽ですが・・。

来年度からは、小学校は大変そう。 多分、お休みされるのでしょうが・・・。 でないと、警備がとんでもないですものね。 主人が会長をしていた時も、お休みされていたのでしょう。 普段通りの警備でしたから。 
いつも、子どもたちも大変でしたからね。 人気の先生の授業では本当にすごい人で、先生もマイクを使ってしゃべってました。

その点、次女の学校の公開研は少し規模が小さくて参加される方々の人数も少ないので、お手伝いのお母様の人数も少ないですね。 今年は、なぜか次女の学校は秋に行いますね。 主人は出張でお手伝いに行けないけれど、大丈夫かな。 私が代わりにお手伝いをするべきだろうか・・。
次女の学校で宿題が減っているのも、先生が準備で大変なのでしょうか。 仕方がないことですね。 先生方の研究のために子どもたちもいるわけですから。 がんばっていただきたいです。
by kidszone_bunkyo | 2012-10-31 19:44 | 子供との日常

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo