人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

宿題 6月11日(火) 小学生

 
 本日も、10分早くスタートしました。 ペンマンシップのあるときは、みんなが揃いましたら、17:30にスタートします。

 さて、今日はみんなペンマンシップを頑張っていました。 出来なかったプリントは持ち帰っています。 宿題ではありませんが、終わらせて持ってきてくれたらシールを一つ貼れることになっています。

 今日はUnit1の復習をしました。 みんな、こちらの質問には上手に答えられるようになりました。

 課題は、[She][He][Her name][His name] の使い方です。
今後も練習を重ねていきます。

 本日新しく行ったのは、Unit2-1です。 [Where] の疑問詞を勉強しました。
このページのダイアログを、自分たちの住んでいる場所に変えて練習し、[come to school]を[go to school]や[come here]に変えて練習しました。

 宿題
 1) Workbook p8 (big, small, new, old と 色に注目)
 2) Unit2-1のCDをしっかり聞いて、練習する。 (次回、ひとりずつ読んでもらいます)

 みんな頑張っています。
by kidszone_bunkyo | 2013-06-12 14:20 | レッスン情報

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo