人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

夏休み英語タイム 7月22日

 今日は、「Color」がテーマでした。

 使ったツールは写真のようなもの。 セロファンで作った色窓と、色のついたシート。

 歌は、Superstar Song 1から 「Color I Like」 を歌いました。

 読み聞かせは、「A Beautiful Butterfly」 という、黒い芋虫が、なりたい色のちょうちょを目指して、その色の食べ物を探して食べる内容です。 色鮮かな絵本で楽しめます。

 子供たちは、色窓と、色シートを合わせて別の色を見つけ、それも英語で言えるように挑戦しました。

 最後はアルファベットビンゴですが、25個のアルファベット表なので、足りない1文字探しも一緒にしました。

 
夏休み英語タイム 7月22日_f0111695_11332878.jpg

by kidszone_bunkyo | 2013-07-22 11:33 | レッスン情報

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo