スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

宿題 8月27日(火) ふれあい館

14:30~ 幼稚園初級

 本日は、p26の"Monkey, Monkey" を復習した後、p30の"Punchinello" に入りました。
この歌はまねっこ歌です。 動物などになりきって遊びます。 その次のエクササイズは、動物の名まえを、音節で区切る練習でした。 まだ音節ということは理解できないので、太鼓を叩く要領で、言葉をいくつに分けられるか練習しました。

 このページのエクササイズは、家でもCDで聞いて遊んで下さい。

15:30~ 幼稚園中上級

 本日は、p10の"The Month of the Year" を復習。 今日の日付を言えるように練習しました。
メインは、次の歌。"Monkey,Monkey, Moo" です。 ここでは、おとあそびをします。 今までも、最初の音を別のアルファベットに変えて、音を変える遊びをしてきました。 今回は、"Monkey Talk" なので 色々な言葉の最初の音を ”M"に変えてお話します。
 よく出来ていました。 おとあそびは英語の基本です。 少し、日本語のおとあそびとは違いますよね。

 【宿題】 アルファベット "U"

17:30~ 小学生クラス


 ※※小学生クラスで、8月を全てお休みされた方は、8月分の月謝は¥2,000となります。9月分と合わせてお願いいたします。 9月のペンマンシップの時間に、キャッチアップをします。 リスニングもありますので、早めにいらして下さい。

 今回は、Unit3-2の復習から入りました。 天気の言い方と" Let's ~" で始まる文章です。
続きで、Unit3-3は 同じ構文で一般動詞がたくさん出てきます。 まずは、多くの一般動詞を覚えましょう。
次回は、簡単なquizをします。 
 また、テキストp21のリスニングテストを行いました。

 クラス内でワークブックのp14 をやりました。 残っているところは宿題となっています。

 【宿題】
 (1)ワークブックp14 (残り)
 お休みした子は、ワークブックを p15まで終わらせて下さい。 また、テキストp19の色塗りも終わらせて下さい。


次回レッスンは、9月10日(火)
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2013-08-28 10:13 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo