人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

子宮頸がんの検診

 文京区から検診の無料券をいただきましたので、明日子宮頸がんの検診へ行ってきます。
妊婦健診以来、初めての検診。

 私の家系は健康だろうという勝手な決め付けと、健康診断の胃の検査だけは過去に胃炎になった時の検査のトラウマから勇気が出なくて、健康診断をしたことがない。よくないな~と思いながら、今回は子宮頸がんだけの検査なので行ってみることにしました。

 乳がん検診の無料券も一緒にもらったので、お願いしようと思ったら、乳がん検診はできる病院が限られているんですね。 だから、こちらは別のところで予約しました。 こちらも初めてだし、時々痛いと聞くのでちょっと怖いです。

 ちなみに、胃の検査はまだ日本に帰ってきて間もない頃、仕事のストレスもあり、東京女子医大に救急で行ったんですが、初めて胃カメラを飲みました。 その苦しいことと言ったら忘れられないんですが、診てくれた先生が年配の教授らしくて、気がつくと胃カメラを入れられている私の周りには十数人もの学生が・・・。 画像を見ながら、レクチャーしている教授を恨みました。
まだ若い頃で苦しさと恥ずかしさで忘れられない私には事件でした。 一言断ってくれても良いのに!とおもったことを覚えています。 それ以来、東京女子医大も行けません。  

 自分が、癌になるのはまず無いと思っていますが、そんなことを言っていると・・・とならないように少し健康に気をつけます。 でも、やっぱり健康診断に行く勇気はありません。 胃の検査がないなら行くんだけどな・・・。 
by kidszone_bunkyo | 2013-09-02 14:32 | 子供との日常

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo