スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

宿題 9月6日(金) 小学生英語 4:30

 本日は、みんな揃いました。
Unit7までの単語を口頭のテストで行いました。 例えば、私が日本語で「かわいいスカート」と言ったら、子供たちが 「pretty skirt」 と言ってもらいます。
 みんなよく覚えてくれています。 

 今回は、新しくUnit8に入りました。 ここは、すこし覚えることが多いのでゆっくり行きます。

①質問文のかたち - 一般動詞とbe動詞を使う時の違い。
②答え方。

 ここはしっかりとCDを聞いておきましょう。

※※ 本日クラス内で、いくつか注意をしました。 まずは、先生が話しているときは、「聞く」ということ。 途中のおしゃべりや、話を中断させてしまうことがありました。 これは、「ついつい」ということが多いので、その都度伝えていきます。

 あと、終了の挨拶の前に、宿題の説明を始めた途端荷物を片付けて、帰ろうとしてしまう子がいましたので、
挨拶が終わるまでは席について、話を聞いて、片付けは挨拶まで終わってからと伝えました。

 小学生には、レッスン中の姿勢も注意していきたいと思います。


宿題

(1) プリント 一枚

次回、9月13日
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2013-09-08 11:46 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo