スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

宿題 9月20日(金) 小学生 4:30

 まずは、代名詞の復習から行いました。 少しずつですが、答えられています。 覚え始めているようです。

 一般動詞を使う時の質問の仕方も復習しました。 覚えられています。

 今回は、Unit8-2 に入りました。 「can」を使った文章です。 助動詞はまだこれから何度も同じ構文が出てきますが、まずは初めての「can」ですので、一番簡単な使い方からです。

 ここでも一般動詞がたくさん出てきます。 出てくる度に覚える言葉を増やしていきたいと思います。
なにより、みんなが上手にリピートできるようになっているのは、耳で聞き取る英語が増えてきたということです。 読むことがまだ出来ないと心配されていることもありますが、「読む」のはまだまだ時間がかかります。
根気よくいきましょう。

 宿題
(1) ワークブックp33 <can/can't>のいずれかを自分に当てはめて入れて下さい。
    また、読めるように練習してきましょう。 次回全て読んでもらいます。

次回 10月4日(金)
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2013-09-22 07:59 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo