スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

9月24日(火) ふれあい館

幼稚園 14:30~

 「Mother Gooney Bird」 を歌いました。 1から7までの数字を一緒に、口の動きに気をつけながら練習しました。 [f][v]の下唇を上の歯で噛むのが難しいようです。

 点つなぎで、1から10までの数字が出てくるものをしました。 ハロウィンの季節なので、「bat」です。

 今回は、ゆっくり言葉を確かめながら 「Boo, Who?」という絵本を読みました。 ハロウィンの本です。 しかけ絵本になっているので、とても楽しめたようです。

幼稚園 15:30~

 「Out Goes the Rat」 を歌いました。 Three-letter-word でフォニックスを交えて勉強しました。
個々のアルファベットの音をよく覚えられるようになってきました。 フォニックスをしっかりと覚えていきましょう。

 今回は、ハロウィンビンゴをやりました。 ハロウィンにちなんだ単語をいくつも覚えましょう。
本も読みました。 「Boo, Who?」です。 ビンゴに出てきた言葉もたくさん出てきましたので楽しく聞けました。

 宿題
 プリント 「W」 

小学生 17:30~

 Unit4-1の復習をしました。 「How many ~」の言い方を皆で順番ん質問、回答しながら練習しました。 Unit4-2は新しく入りました。 ここは、メインのところはポエムのようなものです。 
「Do you ~?」で始まる質問の形を勉強しました。 また、その答え方を勉強しました。
この形は、もう少し練習していきます。

 クラス内で、ワークブックp17の[2]を終わらせています。 

 子供たちは、とても良く英語を聞き取りリピートできるようになってきています。 問題などを解くときも、聞かれていることを理解できるようになっています。 最近の成長は素晴らしいです。

 宿題
 (1)ワークブックp17 [1]
 (2)プリント なぞりましょう

次回 10月8日(火)
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2013-09-25 16:31 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo