スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

宿題 10月4日(金) 4:30

 本日は、宿題の確認から入りました。 自分で、「できること」「できないこと」を英語で言ってもらいました。
「can't」 の発音が最後少し弱くなってしまうと、「can」と区別できなくなるので、はっきりと音を出しましょう。

 質問文の形にするときに、[can]を前に出すというところがまだ曖昧ですが、この後もまだまだ出てくる文法ですので、今完全に理解する必要はありません。
ただ、[Can you ~?]で聞かれた時に [Yes, I can.][No, I can't]で答えることは覚えていきましょう。

 今回は、お休みの生徒さんもいらしたので、リスニングは次回にまわしました。 そこで、Unit8-3 にすこしはいりました。 CDをたくさん聞いて下さい。 自分の名まえのスペルを伝えられるようにしていきます。
[May I ~?] の言い方も覚えますが、まずは電話での会話から覚えていきます。

 宿題

(1) CDをたくさん聞いて下さい。
(2) ワークブック p34

次回 10月11日(金)
※※お休みした生徒さんは次回30分早くこられたら、キャッチアップをします。 よろしければどうぞ(^^)

[PR]
by kidszone_bunkyo | 2013-10-05 14:19 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo