スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

宿題 10月18日(金) 4:30~

 今回は、Unit9-1です。 ここは、日付の読み方を勉強するセクションでした。 いつも、レッスン前に日付を聞いていることもあり、月の名まえなどは長く練習してきています。 ただ、まだ全て覚えていないので、歌を思い出しながら順番に読み上げて10月までたどりつきます。

 ここでは、12ヶ月の言い方と、曜日の言い方を覚えます。 同時に、スペルにも少し目を向けて欲しいので、次回は12ヶ月と、曜日のスペルを練習していきます。 まだ、音と文字がつながってきているわけではありませんが、1つのアルファベットを言うとその音を探そうとしてくれます。 覚えている音も増えてきているのでそれがつながっていけばいいと思います。

 日付を言う時は月の名まえと日にちを言います。 日にちは数字のカウントではなく、「何番目」という数字の言い方になりますので、特に「1日~5日」まではしっかりと覚えます。

 月の名まえをしっかりと覚えられるように、CDを聞いてきて下さい。

宿題
(1)ワークブック p36

次回レッスン 11月1日(金)  10月25日は休み
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2013-10-22 10:24 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo