スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

宿題 11月8日(金) 16:30~ 小学生

 まずは、前回のレッスン内容をブログにアップすることを忘れていました。すみません。

 今回は、数字の復習からです。 最初の挨拶で、日付と時間を聞きます。そこでも大きな数字が出てきます。まだ、全部すぐには出てきませんが、言える数字が増えてきました。 

 テキストもだいぶ終了に近づいてきました。 今回は、Unit9-2を引き続き行いました。 p55のリスニングも終わりました。 ここでは、まだ正確に数字を読み取れませんでした。

 間違えてしまうと、悔しくて悲しくなってしまう子もいました。 そこで、「間違えたら、覚えるチャンス」と教えて、自信を持ってもらいました。 まだまだ、全部正解出来なくて当然です。 間違えると、記憶が強く残ります。 それを利用して覚えるチャンスです。

 読み聞かせをしました。「A Color of His Own」 Leo Lionni作です。 カメレオンのお話です。
中学生の長女が読んだ時に、「おもしろいね。中学で習う英語が上手に入っているね」と感想を言っていました。

 宿題
(1) Workbook p45 (色のところから迷路を初めて、辿り着いた言葉の絵のその色をぬる)
    楽しんでやって下さい。

次回 11月15日(金)
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2013-11-09 10:12 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo