人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

宿題 11月8日(金) 16:30~ 小学生

 まずは、前回のレッスン内容をブログにアップすることを忘れていました。すみません。

 今回は、数字の復習からです。 最初の挨拶で、日付と時間を聞きます。そこでも大きな数字が出てきます。まだ、全部すぐには出てきませんが、言える数字が増えてきました。 

 テキストもだいぶ終了に近づいてきました。 今回は、Unit9-2を引き続き行いました。 p55のリスニングも終わりました。 ここでは、まだ正確に数字を読み取れませんでした。

 間違えてしまうと、悔しくて悲しくなってしまう子もいました。 そこで、「間違えたら、覚えるチャンス」と教えて、自信を持ってもらいました。 まだまだ、全部正解出来なくて当然です。 間違えると、記憶が強く残ります。 それを利用して覚えるチャンスです。

 読み聞かせをしました。「A Color of His Own」 Leo Lionni作です。 カメレオンのお話です。
中学生の長女が読んだ時に、「おもしろいね。中学で習う英語が上手に入っているね」と感想を言っていました。

 宿題
(1) Workbook p45 (色のところから迷路を初めて、辿り着いた言葉の絵のその色をぬる)
    楽しんでやって下さい。

次回 11月15日(金)
by kidszone_bunkyo | 2013-11-09 10:12 | レッスン情報

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo