人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

11月12日(火)ふれあい館

2:30~ 幼稚園

 本日は、「Twinkle Twinkle Little Star」を歌うところからはじめました。 そして、今日は新しく「Jelly in  a Bowl」を歌いました。 この歌は、音あそびをするたのしい歌です。
 何度でもCDを聞いて下さい。
 エクササイズで、初頭音を変えた「へんてこおやつ」の歌もうたいました。 J, P, S のアルファベットを入れ替えて、それぞれの音も勉強しました。
 同じ音で始まることば探しをして、レッスンを終えました。

 宿題
(1)プリント 七面鳥の点むすび

3:30~ 幼稚園
 
 本日は、「Wibbleton to Wobbleton」 のセクションを復習しました。 Middle sound に母音が入る言葉を中心にvowls の勉強をしました。
 その後、「The Muffin Man」を歌いました。 ここでは、音の勉強は同じですが、しりとりのように終わりの音をきいて、同じ音で始まる言葉を続ける練習です。
次回、p37を行います。 CDを沢山聞いてきて下さい。

 宿題
(1) プリント Y,Z 

5:30~ 小学生


 本日は、ペンマンシップタイムに、Animal Quiz をしました。 書いてある動物の特徴から、どの動物かを当てるものです。 みんな、プリントを持って帰っています。 家族の方とやると言っている子もいましたので、もしお時間があれば一緒にやってあげて下さい。

 レッスンでは、時間の言い方を復習して、リスニングを終えました。(テキストp27) 野菜の名まえと、時間の言い方が聞き取れるかでした。

 その後Unit5-1に入りました。 「I like ~」 (~がすきです)の言い方です。 肯定文、否定文、疑問文と答え方を覚えます。 まずは、この形をしっかりと覚えます。
お互いに質問と答えをやりとりしながらp29の表を完成しました。

 Workbook p20の□1をクラス内で行いました。

 宿題
(1)テキストp29 下(点むすびと色塗り)
(2)ワークブック p20 □2 (Yes, I do./No, I don't. で答えましょう)

次回 11月26日(火)
by kidszone_bunkyo | 2013-11-13 15:38 | レッスン情報

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo