スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

11月12日(火)ふれあい館

2:30~ 幼稚園

 本日は、「Twinkle Twinkle Little Star」を歌うところからはじめました。 そして、今日は新しく「Jelly in  a Bowl」を歌いました。 この歌は、音あそびをするたのしい歌です。
 何度でもCDを聞いて下さい。
 エクササイズで、初頭音を変えた「へんてこおやつ」の歌もうたいました。 J, P, S のアルファベットを入れ替えて、それぞれの音も勉強しました。
 同じ音で始まることば探しをして、レッスンを終えました。

 宿題
(1)プリント 七面鳥の点むすび

3:30~ 幼稚園
 
 本日は、「Wibbleton to Wobbleton」 のセクションを復習しました。 Middle sound に母音が入る言葉を中心にvowls の勉強をしました。
 その後、「The Muffin Man」を歌いました。 ここでは、音の勉強は同じですが、しりとりのように終わりの音をきいて、同じ音で始まる言葉を続ける練習です。
次回、p37を行います。 CDを沢山聞いてきて下さい。

 宿題
(1) プリント Y,Z 

5:30~ 小学生


 本日は、ペンマンシップタイムに、Animal Quiz をしました。 書いてある動物の特徴から、どの動物かを当てるものです。 みんな、プリントを持って帰っています。 家族の方とやると言っている子もいましたので、もしお時間があれば一緒にやってあげて下さい。

 レッスンでは、時間の言い方を復習して、リスニングを終えました。(テキストp27) 野菜の名まえと、時間の言い方が聞き取れるかでした。

 その後Unit5-1に入りました。 「I like ~」 (~がすきです)の言い方です。 肯定文、否定文、疑問文と答え方を覚えます。 まずは、この形をしっかりと覚えます。
お互いに質問と答えをやりとりしながらp29の表を完成しました。

 Workbook p20の□1をクラス内で行いました。

 宿題
(1)テキストp29 下(点むすびと色塗り)
(2)ワークブック p20 □2 (Yes, I do./No, I don't. で答えましょう)

次回 11月26日(火)
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2013-11-13 15:38 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo