スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

11月18日(月) 14:30~、16:00~

Upがおそくなりました。 レッスン内容と宿題です。

14:30~ 幼稚園
 
 幼稚園クラスは、元気に賑やかに進みました。 今回は、「A-Tisket, A-Tasket」を歌いました。 これは、終わりの音に注意をして耳を鍛える曲になっています。

 エクササイズでは、「I Dropped it Game」を今日も一緒にやってp29のエクササイズを行いました。
よく出来ていました。 

 そして、「Wibbleton to Wobbleton」にはいりました。 これは、母音を勉強する単元です。
絵をみながら、どんなお店があるのかも英語で勉強しました。 「あいうえお」も交えて、母音のことを説明しましたが、まだ難しいと思います。 まずは、音を覚えることだけしていきます。

 次回も引き続き行います。

 宿題
(1)プリント ”O” 


 16:00~ 小学生
 今回は、テキストUnit5-1 p28 から復習しました。 「~が好き」という言い方を覚えるところです。
次のUnit5-2までいきましたが、こちらは、同じ表現と、形容詞を使って言葉を説明するところを勉強します。

 動物の名まえがたくさんでてきます。しっかりと覚えましょう。 

 ワークブックp21の□1をクラス内で行いました。

 宿題(1)ワークブック p21
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2013-11-21 14:15 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo