人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

11月18日(月) 14:30~、16:00~

Upがおそくなりました。 レッスン内容と宿題です。

14:30~ 幼稚園
 
 幼稚園クラスは、元気に賑やかに進みました。 今回は、「A-Tisket, A-Tasket」を歌いました。 これは、終わりの音に注意をして耳を鍛える曲になっています。

 エクササイズでは、「I Dropped it Game」を今日も一緒にやってp29のエクササイズを行いました。
よく出来ていました。 

 そして、「Wibbleton to Wobbleton」にはいりました。 これは、母音を勉強する単元です。
絵をみながら、どんなお店があるのかも英語で勉強しました。 「あいうえお」も交えて、母音のことを説明しましたが、まだ難しいと思います。 まずは、音を覚えることだけしていきます。

 次回も引き続き行います。

 宿題
(1)プリント ”O” 


 16:00~ 小学生
 今回は、テキストUnit5-1 p28 から復習しました。 「~が好き」という言い方を覚えるところです。
次のUnit5-2までいきましたが、こちらは、同じ表現と、形容詞を使って言葉を説明するところを勉強します。

 動物の名まえがたくさんでてきます。しっかりと覚えましょう。 

 ワークブックp21の□1をクラス内で行いました。

 宿題(1)ワークブック p21
by kidszone_bunkyo | 2013-11-21 14:15 | レッスン情報

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo