スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

2月18日(火) ふれあい館

2:30~ 幼稚園

 テキストp13の色の復習から始めました。 今回は、新しい歌、「Who Took the Cookies from the Cookie Jar」を歌いました。 ここでは、会話の中で抑揚を付けた言い方を勉強します。
 同じ、「Yes」と「No」でも、色々な言い方があるということを何度も声に出して練習します。

 アルファベットは、「D」を練習しました。 そして、同じ音で始まる言葉を探すライムタイムもプリントで行いました。

 宿題
(1) プリント D 練習は、3つ書くことができればOKです。 または、プリント上部の大きな 「Dd」の文字をなぞるということでもOKです。

3:30~ 幼稚園 上級

 このクラスは、Learning World 1のテキストへ入っています。 まだ、幼稚園の生徒さんなので、何度も繰り返しながらゆっくり行きたいと思います。 
今回は、前回の復習をして、Unit1-2 へ入りました。 チャンツに合わせて、自分の名まえと、相手の名まえを言う言い方を2通り練習します。

 プリントを使ってABCの大文字/小文字合わせをしました。 宿題は、テキストとワークブックを持っている生徒さんのみで大丈夫です。

宿題
 (1) テキストp7 abc色塗り (すみません、指示したかはっきりしていません)

5:30~ 小学生

 今回は、復習プリントを渡しました。 これは、Unit1~6までのまとめになっています。
今回は、1ページ目に自分の名まえを入れました。 読みの練習をしました。 ここでは、文章を見ながら読む練習をすることがとても大事です。
 テキストは、p40Unit7-1へ入りました。 新しい質問の形が出てきています。 また、「誰々の何々」という言い方を勉強しています。 p41は教室内で行いました。
このセクションは来週も練習します。 CDをしっかり聞いてきましょう。
 クラス内で、ABCの小文字を読むテストをしました。 まだ、はっきり覚えきれていないアルファベットも有ります。練習しましょう

宿題
 (1)ワークブックp28 □1
 (2)復習プリント1ページ目 読み練習。 よんだらページ上部の☆を塗っていく。 全部で5回。

次回レッスン 3月11日(火)、18日(火) 3月は2週続きます。 お間違えのないように。
新年度は、4月8日(火)から始まります。

[PR]
by kidszone_bunkyo | 2014-02-21 16:12 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo