スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

宿題 3月7日(金) 小学生

15:30~ 小学生 初級
 
 今月より、月曜日のクラスの生徒さんが移動しました。
 本日は、復習プリントの見直しから始めました。 p1,2を中心に行いました。
テキストは、新しくUnit7に入りました。 「whose ~」という新しい疑問詞が出てきました。
 ここでは、「誰々の~」という言い方を覚えますが、人称代名詞を使用する場合と、人の名まえを使用する場合の2種類の方法を勉強します。

 宿題
(1)テキストp41 それぞれのセーターの色を塗り、その色で線をたどって、誰のものか分かるようにしてきて下さい。

(2)プリント 3,4ページ目を読んで練習をしてきて下さい。

16:30~ 小学生 中級

 今回は、Unit1-2を行いました。 こちらでの表現は復習プリントの2ページ目にもあります。 どこの国出身かを問い、答える練習です。 出てきた国の名まえを覚えましょう。 
 クラス内でp7のリスニングを終わらせました。

 復習プリントの 3,4ページ目の確認をしました。

 宿題 
(1) ワークブック p7 それぞれの言葉の最初のアルファベットを、小文字で書きます。
(2) 復習プリントの 人称代名詞を覚えます。

次回レッスン 3月14日(金)
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2014-03-11 12:14 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo