スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

3月11日(火) ふれあい館

14:30~ 幼稚園 

 本日は、「Who Took the Cookies Form the Cookie Jar?」 の曲でイントネーションの勉強をしました。 英語ではイントネーションはとても大事です。 ちょっと大げさなくらいにことばを発するといいのですが、少し恥ずかしさもあるようです。
 あとは、アルファベットの「E」のプリントを行いました。 そして、大文字迷路をやってもらいました。
少し難しかったかなと思いましたが、順調にABCをたどっていました。

宿題
(1)プリント 「Ee」

15:30~ 幼稚園

 本日は、Unit1-2 を復習して、Unit1-3に入りました。 ここでは、あたらしく「Who」の使い方と、三人称がでてきました。 「He、She、his、her」です。
家族を紹介するときに必要となります。
 クラス内で、小文字のアルファベット迷路をしました。 よく出来ています。
 フォニックスの「K,L」をおこないました。

宿題
(1) ワークブックp5  (ワークブックのない方は、プリントに家族のことを書いてきて下さい)
(2) テキストp9 四角におかあさんかお父さんの顔を書いて、その下の文章の当てはまる言葉に◯をして、名まえを入れてきて下さい。 (できたらでいいです)

17:40~ 小学生

 本日は、Unit7-1の復習から行いました。 前回の宿題となっていたワークブックp28をこえを出して読みました。 「誰々の~」という言い方で、名前の後に、「アポストロフィ s」をつけることがまだ分かっていないので、何度も繰り返しました。 テキストのダイアログも何度か復習しました。 身に付けるものを表す言葉も覚えます。
 その後、プリントの読みあわせをしました。 何度も練習が必要です。

宿題
 (1)プリント ページ3から4を練習。
 (2)ワークブックの最初(p2,3)、アルファベットの練習が終わっていない子はやってみましょう。

次回クラス 3月18日(火) 4月は8日と22日になります。
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2014-03-12 17:34 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo