人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

2日連続体育祭

 つかれました。 昨日は、中3長女の体育祭。 結果はビリだったようですが、団旗コンテストでは一位を取れたようです。 娘は用具係でしたが、装飾係の団旗づくりも得意分野なので手伝っていました。
嬉しかったみたいです。
 長女の中学は、4チーム対戦で、それぞれ団旗を手作りして、厳しいルールの元審査が行われます。下の写真がそれです。頑張って作っていますよね。
応援合戦は、各チームがダンスを披露しますが、曲はそれぞれが決めて各チームのダンス部に所属する生徒が振り付けをするようです。
長女のチーム、緑チームは、犬夜叉のテーマで踊りました。
2日連続体育祭_f0111695_15172295.jpg

2日連続体育祭_f0111695_1517329.jpg

 そして、今日は、次女の小学校の運動会。 やっぱり負けました。 でも、応援団になって頑張っていました。
金曜日に足をくじいてきてどうなるかと思っていましたが、なんとか走ることは出来ました。
 でも、とにかく暑くて暑くて本当に大変でした。 そして、一番大変なのは恐らく2日連続でお姉ちゃんたちの運動会に付き合う三女です。 宿題も出来ないし、疲れたみたいです。 
 三女の小学校は秋に運動会をするので、これだけは良かったです。三人共続けて春に運動会だったら、体力が持ちません。 明日は久しぶりにお弁当のない朝を迎えられそうで、少しホッとしています。
 
 次女は6年生で小学校最後の運動会でした。 これで、来年からは運動会用に頑張るお弁当は三女の分だけになりそうです。 子供が三人共違う学校だと、毎年運動会も3回あるし大変でしたが、だんだん楽になってきました。 
2日連続体育祭_f0111695_1535462.jpg

by kidszone_bunkyo | 2014-06-01 15:36 | 子供との日常

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo