スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

6月17日(火) ふれあい館

まずは、Upが遅くなっていることをお詫びいたします。

2:30~ 幼稚園

 「The Day of  the Week」に入りました。 曜日の歌です。 今後、lessonのはじめに、曜日を聞いていくことになります。
この歌は、覚えてしまうとずっと使えますので、しっかり覚えましょう。

 アルファベットは「L」を練習しました。 同時にパズルを使って、大文字と小文字で遊びました。 また次回も同じことを行います。

 <宿題>
(1) プリント「L」

3:30~ 幼稚園

 Unit3の復習を少しして、新しくUnit4へいきました。 ここでは、「How many~?」を覚えます。
ワークブックのp16 の❑1をクラス内で行いました。

 <宿題>
(1) ワークブック p16□2

5:40~ 小学生

 Unit8 -3に新しく入りました。 しかし、Unit8-2の「Can I ~?」がすぐに出てこなかったので、次回も少し復習をしてから始めます。

 新しい単元は、電話で相手の名まえを聞いて、スペルを確認するものです。 まだ、自分の名まえをアルファベットで言えない子がいました。 次回までに言えるように練習してきましょう。

 何度もCDを聞いて下さい。

 また、クラス内で、g~m までのエクササイズをしました。 残りは、宿題になっていますが、それぞれの言葉を読めるようにしてきましょう。

<宿題>
(1)リスニングホームワーク Unit8-3  (名まえのスペルを言えるように)
(2)プリント 残り。

次回クラス 7月8日(火) 
また、8月は、幼稚園クラスはお休みで、小学生クラスは、13:30~14:20 となります。

[PR]
by kidszone_bunkyo | 2014-06-22 17:16 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo