スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

10月17日(金) 

15:00~ 幼稚園

 本日は、お休みのお子様もいらっしゃいました。 テキストは、p39の数の勉強でした。
1から7までの数を繰り返すので、単調な曲ですが、有名な曲です。

 そして、ハロウィンのパネルシアターをしました。 ハロウィンに出てくるキャラクターを英語で覚えました。

 アルファベットは「I」を行いました。

16:30~ 小学生

 Unit6-3 を復習しました。 ここでは、学校から帰ってから、寝るまでの生活で使用する言葉や文章をまなびました。
 繰り返し、声を出して読む練習をしました。 p39のフォニックスも行いました。
 Unit7へ入りましたが、次回からしっかりと学びます。

 Unit6では、多くの「動詞」が出てきました。 しっかりと覚えていきましょう。

【宿題】
(1) ワークブック p26 (これは、少し混乱するかもしれません。 日本語と言葉の位置が反対になるので気をつけましょう。)
(2) ワークブック p27 オリジナルの文章をよく見て、同じ表現で答えればOKです。

次回クラス 幼稚園:11月14日(金)  小学生:11月7日(金)

[PR]
by kidszone_bunkyo | 2014-10-21 20:40 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo