スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

11月17日(月)

14:40~ 幼稚園

 「学習発表会」についてのお手紙を渡しました。 来年3月に行う発表会です。 そこで、こちらのクラスの生徒さんには、自己紹介シートを渡しました。 
 自分の名まえと、名まえのスペル、自分の年令を言ってもらいます。 ちょうどテキストでの勉強がそこになります。 アルファベットもまずは自分の名まえのスペルから覚えてもらいます。

 あとは、アルファベットの音読で幼稚園クラスの子に分担をしてもらいます。 月曜クラスは、「A,B,H,I,N,O,W,X」 になります。 こちらは、また台本を渡して練習をしていきます。 月曜クラスのお友達が3月は難しいようなので、半分はふれあい館クラスの幼稚園の方にお願いします。

 テキストは、p44~p47まで終わりました。

16:00~ 小学生

 こちらのクラスにも、「学習発表会」のお手紙を渡しました。 このクラスは、「Blue Is My Name」という絵本を発表します。 今回はプリントを渡しましたが、ボールドで書かれている箇所を読んでもらうかたちです。
こちらも練習をしていきます。

 テキストは、p20,21へいきました。 こちらも沢山言葉を覚えてもらいます。 p21のリスニングを行いました。よく出来ていました。
 ワークブックのp14 をクラス内で行いました。

 【宿題】
(1)ワークブック p15 ワードサーチ それぞれの色で、単語を◯で囲って下さい。 重なるところもありますので、塗りつぶすより、囲うほうがいいかもしれません。

次回クラス 幼稚園→12月1日(月) 小学生→12月8日(月) 
 ※12月1,2日はまた検査入院となっています。


 
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2014-11-18 09:23 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo