人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

12月9日(火) ふれあい館

 すみません、ブログへのUpが出来ておりませんでした。

14:30~ 幼稚園


 今回は、「The Months of the Year」の曲を前回からの続きて行いました。
また、音節に分けるエクササイズと、ワークを行いました。 月の名まえは歌で覚えましょう。

 学習発表会に向けて自己紹介とアルファベットの練習をしました。 アルファベットは担当を次回までにクリアにします。

15:30~ 幼稚園 上級

 今回は、Unit7-2 を最後まで行いました。 リスニングも行いました。 洋服を表現するのに、「何色の何」という言い方をしっかりと聞き取ることが出来ました。

 学習発表会の練習でアルファベットを読みました。 少し、ボリュームがありますので、練習して下さい。

 【宿題】
(1)ワークブックp46 サンタさんのエクササイズです。

17:40~ 小学生

 単語5-2 のテストから行いました。 覚えられていない単語は何度でも見直しましょう。 復習用に5-1のテスト用紙も渡しています。 復習に使ってください。 新しく単語5-3がありますので、練習して下さい。

 学習発表会の練習で、「Green Eggs and Ham」を、全員で読みました。 同じ言葉が繰り返されるので、一度覚えてしまえばらくだと思います。

 テキストは、「I am from Japan.」の言い方を復習して、Unit1-3へいきました。 ここでは、「かれの」「かのじょの」という言葉をしっかりと覚えてもらいます。 CDSを聞いてきて下さい。

 【宿題】
(1)学習発表会の練習
(2)単語5-3の練習

次回クラス 12月16日(火) 小学生クラスは、17:40から4F和室になります。ペンマンシップはありません。
by kidszone_bunkyo | 2014-12-15 14:38 | レッスン情報

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo