人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

2月20日(金)

16:30~ 小学生

 先週は授業内容をUPし忘れており、大変失礼いたしました。

今週も学習発表会の練習が中心です。 歌も多く歌いますので、その練習もしました。
あとは、「Green Eggs and Ham」も上手になりました。

 テキストは、p51の迷路のようなものを終わらせました。 「~してもいいですか?」と自分で何かをする許可をもらうときに使う「May I ~?」を復習しました。 ページ下のフォニックスのところは、前から続きになっている赤い虫のお話です。 全部読めるようになるといいですね。

 単語は5-5のテストをしました。 名詞なので、聞いたことのある言葉も多く合ったと思います。

 ワークブックは、宿題になっていたところを音読しました。

【宿題】
 ワークブックp45 上半分。   読めるように練習してきましょう。

次回クラス 2月27日(金) 3月1回目となります。
by kidszone_bunkyo | 2015-02-23 14:42 | レッスン情報

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo