2015年 04月 11日
4月10日(金)
16:00~ 小学生 初級
本日は前回の復習から始めました。 自分の名まえと年齢の言い方、尋ね方。 そして、Unit1-3まで表現は進めました。
一人称、二人称、そして三人称を使った文章を聞きました。 ただ、まだ覚えるという段階ではないので、CDを何度も聞いて、音を耳に慣らして下さい。
自分で、教科書の文章を言えるまでCDを聞いてきましょう。
【 宿題】
(1) テキストp7 下半分 色塗り
(2) ワードブック p5
※プリントを渡した生徒さんは、小文字のプリント2枚終わらせましょう。
17:00~ 小学生 中級
ワークブックのp40を一緒に行いました。 質問に対して、答えの主語を代名詞に置き換えるという事に注意をしていきました。
単語は5-7のテストを行いました。
【宿題】
(1)ワークブックp41 テキストを見てやりましょう。
(2)テキスト p61 真ん中色塗りと、穴埋め
次回クラス 4月24日(金) 17日はお休みです。
本日は前回の復習から始めました。 自分の名まえと年齢の言い方、尋ね方。 そして、Unit1-3まで表現は進めました。
一人称、二人称、そして三人称を使った文章を聞きました。 ただ、まだ覚えるという段階ではないので、CDを何度も聞いて、音を耳に慣らして下さい。
自分で、教科書の文章を言えるまでCDを聞いてきましょう。
【 宿題】
(1) テキストp7 下半分 色塗り
(2) ワードブック p5
※プリントを渡した生徒さんは、小文字のプリント2枚終わらせましょう。
17:00~ 小学生 中級
ワークブックのp40を一緒に行いました。 質問に対して、答えの主語を代名詞に置き換えるという事に注意をしていきました。
単語は5-7のテストを行いました。
【宿題】
(1)ワークブックp41 テキストを見てやりましょう。
(2)テキスト p61 真ん中色塗りと、穴埋め
次回クラス 4月24日(金) 17日はお休みです。
by kidszone_bunkyo
| 2015-04-11 13:41
| レッスン情報