人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

4月28日(火) ふれあい館

15:20~ 幼稚園

  今回は、「母音」を練習しました。 とても大事な音になります。 これは、耳で聞くこともとっても大事です。
何度もCDを聞いて下さい。

 クラス内で、色のワークを行いました。 

 【宿題】
(1)プリントC,D と キャンドルの色塗り続き。

16:20~ 小学生 

 「Learning World1」が終わりました。 Unit10の最後、自分の自己紹介をしながら学んだ表現を使っていきました。 p61のリスニングも行いました。 

 このテキストを終わる段階で、「色」の単語は見て読めるようになっておきましょう。
また、数字は「1から20」と100までの「何十」の言い方は覚えましょう。
ただし、これからも沢山出てきます。 

 新しいワークブックの表紙の裏にある単語にわかるように、色をつけたり、数字を書いたりしておいてもOKです。

 【宿題】
(1)ワークブックp42と43 
(2)単語練習用紙

17:40~ 小学生
 
 Unit2-3を終わることが出来ました。 新しい疑問詞の形と、「物」の形状や色を表現する方法を学びました。

 単語テスト5-6 を行いました。 英語の読みのヒントをあいうえお表に合わせて教えました。 

 【宿題】
(1) 単語テスト5-1から5-4 まですべて。 

※次回クラス5月12日(火)
by kidszone_bunkyo | 2015-04-29 15:40 | レッスン情報

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo