スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

5月12日(火) ふれあい館

 15:20~ 幼稚園

 今回は、母音の復習から行いました。 お家でもCDを聞いてきてくれていたので、忘れることなく出来ました。 もちろん、この一度のレッスンで覚えきれることではないので、この先も何度でも出てくる大事な内容です。 テキストのエクササイズも行いました。 テキストは新しく、「The Muffin Man」に入りました。 これも、タイトルをみると、「u」「a」の母音が混ざっています。 ここでは、音のしりとりを行いました。 次回も続きをしますので、CDを聞いてきて下さい。

【宿題】
(1)プリント 「ABCD abcd」探し
(2)プリント 「E」「F」 

 16:20~ 小学生

 今回は、Learning World1のワークブックを最後確認しました。 新しく、Learning World2のテキストへ入りました。 表表紙裏の「Classroom A to Z」は 毎回歌いますので、家でも聞いてきて下さい。
今回は、Unit1-1 のダイアログを聞くだけになりました。 CDを聞いて、自分の事を言えるようになりましょう。 
 単語テストを行いました。 5-1です。 一回で全てできるということはありません。 何度も繰り返し見直しましょう。

【宿題】
(1) テキストp5 のAlphabetTrain を完成させましょう。
(2) ワークブックのアルファベット練習を出来るだけやってみましょう。(A~C)
(3) 単語テスト5-1 復習。

 17:40~ 小学生

 今回は、宿題で出していた単語テストの復習5-1から5-4までが出来ていませんでした。
できていたものは丸つけをしています。 間違えたところを直し、出来ていないところを次回までにやってきましょう。

 テキストは、Unit3-1 へいきました。 時間の言い方ですが、「~をする時間」という表現や、「何時に、何をする」という表現を練習しました。
数字も、1から60まで練習しました。 リスニングでは、数字を聞いて、正しい方向へ進む練習をしましたが、まだ、聞き分けられていないところも有りましたので、CDをなんども聞いて、数の発音を練習しましょう。

 【宿題】
(1)前回の宿題の直し
(2)単語5-7練習
(3)ワークブック p12

次回クラス 5月26日(火) 
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2015-05-13 15:27 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo