2015年 06月 03日
5月30日(土)~6月2日(火) レッスン内容
5月30日(土)
16:00~ 小学生
単語テスト5-8を行いました。 少しずつ、単語を読むコツがわかってきています。 読めれば、意味が分かることが多いので、この調子で頑張りましょう。
テキストは、Unit1-1と1-2をやりました。 このテキストからは、出てくる単語を練習するところがワークブックにあります。しっかりと覚えていきましょう。 まずは、自分の自己紹介ですが、このテキストからは通っている学校や学年まで伝えます。 学習発表会でもやりましたので、比較的スムーズに理解が出来たと思います。
【宿題】
(1)ワークブック p4の単語練習(短いものは2回ずつ、長いものは1回)
(2)単語5-9 と、5-4テストの復習。
次回クラス6月6日(土)
6月1日(月)
14:20~ 幼稚園
新しいテキストを始めています。今回はUnit3 ”Sally's Wearing a Red Dress” を勉強しました。
色の勉強と、音節に分けて聞き取るトレーニングをしました。
アルファベットの「C,D」が宿題で出来ていなかったので、そちらをクラス内で行い、「ABCD」さがしを終わらせました。
【宿題】
(1)アルファベット ”E、F”
次回クラス6月29日(月)
16:00~ 小学生
Unit7-1に新しく入りました。 CDを聞いて、言葉を覚えましょう。
新しい、表現が出てきましたのでしっかりと覚えましょう。 テキストp41のあみだをして、誰が何色のセータなのかを英語で言いました。
また、今日は「動詞」のワードサーチをエクササイズで行いました。
【宿題】
(1) ワークブック p28
次回クラス 6月22日(月)
6月2日(火) 駒込地域センター 幼稚園
新しいテキストで勉強が始まりました。
アルファベットの音を聞き分けるトレーニングも同時にしていきます。 前回、「A、B」を宿題として出していたので、一緒に勉強をしました。
【宿題】
(1)アルファベット「C、D」
次回クラス6月30日(火) 14:30~ 洋室B
16:00~ 小学生
単語テスト5-8を行いました。 少しずつ、単語を読むコツがわかってきています。 読めれば、意味が分かることが多いので、この調子で頑張りましょう。
テキストは、Unit1-1と1-2をやりました。 このテキストからは、出てくる単語を練習するところがワークブックにあります。しっかりと覚えていきましょう。 まずは、自分の自己紹介ですが、このテキストからは通っている学校や学年まで伝えます。 学習発表会でもやりましたので、比較的スムーズに理解が出来たと思います。
【宿題】
(1)ワークブック p4の単語練習(短いものは2回ずつ、長いものは1回)
(2)単語5-9 と、5-4テストの復習。
次回クラス6月6日(土)
6月1日(月)
14:20~ 幼稚園
新しいテキストを始めています。今回はUnit3 ”Sally's Wearing a Red Dress” を勉強しました。
色の勉強と、音節に分けて聞き取るトレーニングをしました。
アルファベットの「C,D」が宿題で出来ていなかったので、そちらをクラス内で行い、「ABCD」さがしを終わらせました。
【宿題】
(1)アルファベット ”E、F”
次回クラス6月29日(月)
16:00~ 小学生
Unit7-1に新しく入りました。 CDを聞いて、言葉を覚えましょう。
新しい、表現が出てきましたのでしっかりと覚えましょう。 テキストp41のあみだをして、誰が何色のセータなのかを英語で言いました。
また、今日は「動詞」のワードサーチをエクササイズで行いました。
【宿題】
(1) ワークブック p28
次回クラス 6月22日(月)
6月2日(火) 駒込地域センター 幼稚園
新しいテキストで勉強が始まりました。
アルファベットの音を聞き分けるトレーニングも同時にしていきます。 前回、「A、B」を宿題として出していたので、一緒に勉強をしました。
【宿題】
(1)アルファベット「C、D」
次回クラス6月30日(火) 14:30~ 洋室B
by kidszone_bunkyo
| 2015-06-03 16:10
| レッスン情報