人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

5月30日(土)~6月2日(火) レッスン内容

5月30日(土)

16:00~ 小学生

 単語テスト5-8を行いました。 少しずつ、単語を読むコツがわかってきています。 読めれば、意味が分かることが多いので、この調子で頑張りましょう。

 テキストは、Unit1-1と1-2をやりました。 このテキストからは、出てくる単語を練習するところがワークブックにあります。しっかりと覚えていきましょう。 まずは、自分の自己紹介ですが、このテキストからは通っている学校や学年まで伝えます。 学習発表会でもやりましたので、比較的スムーズに理解が出来たと思います。

【宿題】
(1)ワークブック p4の単語練習(短いものは2回ずつ、長いものは1回)
(2)単語5-9 と、5-4テストの復習。

次回クラス6月6日(土)

6月1日(月)

14:20~ 幼稚園

 新しいテキストを始めています。今回はUnit3 ”Sally's Wearing a Red Dress” を勉強しました。
色の勉強と、音節に分けて聞き取るトレーニングをしました。

 アルファベットの「C,D」が宿題で出来ていなかったので、そちらをクラス内で行い、「ABCD」さがしを終わらせました。

 【宿題】
(1)アルファベット ”E、F”

次回クラス6月29日(月)

16:00~ 小学生

 Unit7-1に新しく入りました。 CDを聞いて、言葉を覚えましょう。
新しい、表現が出てきましたのでしっかりと覚えましょう。 テキストp41のあみだをして、誰が何色のセータなのかを英語で言いました。

 また、今日は「動詞」のワードサーチをエクササイズで行いました。

【宿題】

(1) ワークブック p28 

次回クラス 6月22日(月)

6月2日(火) 駒込地域センター 幼稚園

 新しいテキストで勉強が始まりました。
アルファベットの音を聞き分けるトレーニングも同時にしていきます。 前回、「A、B」を宿題として出していたので、一緒に勉強をしました。

 【宿題】
(1)アルファベット「C、D」

次回クラス6月30日(火) 14:30~ 洋室B
by kidszone_bunkyo | 2015-06-03 16:10 | レッスン情報

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo