スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

5月30日(土)~6月2日(火) レッスン内容

5月30日(土)

16:00~ 小学生

 単語テスト5-8を行いました。 少しずつ、単語を読むコツがわかってきています。 読めれば、意味が分かることが多いので、この調子で頑張りましょう。

 テキストは、Unit1-1と1-2をやりました。 このテキストからは、出てくる単語を練習するところがワークブックにあります。しっかりと覚えていきましょう。 まずは、自分の自己紹介ですが、このテキストからは通っている学校や学年まで伝えます。 学習発表会でもやりましたので、比較的スムーズに理解が出来たと思います。

【宿題】
(1)ワークブック p4の単語練習(短いものは2回ずつ、長いものは1回)
(2)単語5-9 と、5-4テストの復習。

次回クラス6月6日(土)

6月1日(月)

14:20~ 幼稚園

 新しいテキストを始めています。今回はUnit3 ”Sally's Wearing a Red Dress” を勉強しました。
色の勉強と、音節に分けて聞き取るトレーニングをしました。

 アルファベットの「C,D」が宿題で出来ていなかったので、そちらをクラス内で行い、「ABCD」さがしを終わらせました。

 【宿題】
(1)アルファベット ”E、F”

次回クラス6月29日(月)

16:00~ 小学生

 Unit7-1に新しく入りました。 CDを聞いて、言葉を覚えましょう。
新しい、表現が出てきましたのでしっかりと覚えましょう。 テキストp41のあみだをして、誰が何色のセータなのかを英語で言いました。

 また、今日は「動詞」のワードサーチをエクササイズで行いました。

【宿題】

(1) ワークブック p28 

次回クラス 6月22日(月)

6月2日(火) 駒込地域センター 幼稚園

 新しいテキストで勉強が始まりました。
アルファベットの音を聞き分けるトレーニングも同時にしていきます。 前回、「A、B」を宿題として出していたので、一緒に勉強をしました。

 【宿題】
(1)アルファベット「C、D」

次回クラス6月30日(火) 14:30~ 洋室B
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2015-06-03 16:10 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo