人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

9月25日(金)

16:00~ 小学生

 今日は、Unit5-2をもう一度見直しました。ここまでに「I like ・・・」という表現を覚えました。
でも、次のレッスンには忘れてしまう、という事になっているので家で一回でもCDを聞き直すとぐっと身につくスピードが変わりますよ。

 フォニックスの「E」から「H」までを勉強しました。こちらも繰り返しが大事。
新しく、Unit5-3も聞きました。 ここは、動作を表す言葉を中心に覚えていきます。ちょうどハロウィンの季節ですから、お化けの動作をみて言葉を覚えていきましょう。

【宿題】
(1)プリントで渡した小文字を読めるように練習。次回テスト。
(2)ワークブックp22 (ただし、(1)の宿題を優先して、こちらは出来なければクラス内で確認します)

17:00~ 小学生
 
 現在、英検5級受験に向けて過去問練習中。

次回クラス10月2日(金)

by kidszone_bunkyo | 2015-09-27 11:21 | レッスン情報

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo