スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

12月1日(火) ふれあい館

15:20~ 幼稚園
 
 アルファベットワークの初めは、小文字と大文字合わせでした。カードの小文字を読み取り、パズルの大文字と合わせる。
ほぼ、大文字と小文字の認識は出来てきています。
そして、ワークブックのp9を一緒に行いました。こちらは、アルファベットの名まえより、音に注目して初頭音を出してみます。
 プリントで、アルファベットに対応した色塗りをしました。色も随分と認識できるようになっています。
 また、ワードサーチが宿題で出ています。 小文字で書かれた言葉を大文字に直して、探します。
頭文字だけ大文字に直しています。大変な作業ですが、ゆっくりやってみましょう。

【宿題】
プリント ワードサーチ

16:20~ 小学生

 前回、宿題の場所をまちがえてしまいました。すみません。Unitを間違えて先の問題を終わらせてしまいました。
さて、気を取り直し、ワークブックp14をカードも使いながらやりました。

 新しくUnit4-1にはいりました。ここでは、学校の教科を覚えます。P23を一緒にやりました。
次回は、それぞれの学校の時間割を教えて下さい。(確認してきてね)
単語5-6を渡しました。

【宿題】
(1)ワークブックp15 (9つ好きな動物を選んで、下に書いてきてください。次回ビンゴします。)
(2)単語5-6

17:40~ 小学生

 今回は、宿題の確認から行いました。少し難しかったですね。
さて、前回の復習から始めました。次回p37のlisteningを行います。
 新しくUnit6-3に入りました。 ここでは、夜の過ごし方を時間で紹介しています。覚える表現も多くあります。
また、「名詞」が沢山出てきますので、それも合わせて覚えます。p39をクラスで行いました。
 単語5-14を渡しました。(お休みした生徒さんは、保護者の方にファイルのリンク先を送っています。届いていない時は、ご連絡ください。)

【宿題】
(1)ワークブックp26 (□2は before と after の使い分けです。例:(左)僕は、朝ごはんを食べるに、歯を磨く。(右)僕は、朝ごはんを食べたに、歯を磨く。) □1、2とも自分のことについて答えましょう。

(2)単語5-14

次回クラス 12月15日(火)要注意
時間変更有り 14:50~ 幼稚園、15:50~ 小学生 <3階会議室> 17:40~ 小学生 <創作工房室>


[PR]
by kidszone_bunkyo | 2015-12-03 15:03 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo