人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

12月1日(火) ふれあい館

15:20~ 幼稚園
 
 アルファベットワークの初めは、小文字と大文字合わせでした。カードの小文字を読み取り、パズルの大文字と合わせる。
ほぼ、大文字と小文字の認識は出来てきています。
そして、ワークブックのp9を一緒に行いました。こちらは、アルファベットの名まえより、音に注目して初頭音を出してみます。
 プリントで、アルファベットに対応した色塗りをしました。色も随分と認識できるようになっています。
 また、ワードサーチが宿題で出ています。 小文字で書かれた言葉を大文字に直して、探します。
頭文字だけ大文字に直しています。大変な作業ですが、ゆっくりやってみましょう。

【宿題】
プリント ワードサーチ

16:20~ 小学生

 前回、宿題の場所をまちがえてしまいました。すみません。Unitを間違えて先の問題を終わらせてしまいました。
さて、気を取り直し、ワークブックp14をカードも使いながらやりました。

 新しくUnit4-1にはいりました。ここでは、学校の教科を覚えます。P23を一緒にやりました。
次回は、それぞれの学校の時間割を教えて下さい。(確認してきてね)
単語5-6を渡しました。

【宿題】
(1)ワークブックp15 (9つ好きな動物を選んで、下に書いてきてください。次回ビンゴします。)
(2)単語5-6

17:40~ 小学生

 今回は、宿題の確認から行いました。少し難しかったですね。
さて、前回の復習から始めました。次回p37のlisteningを行います。
 新しくUnit6-3に入りました。 ここでは、夜の過ごし方を時間で紹介しています。覚える表現も多くあります。
また、「名詞」が沢山出てきますので、それも合わせて覚えます。p39をクラスで行いました。
 単語5-14を渡しました。(お休みした生徒さんは、保護者の方にファイルのリンク先を送っています。届いていない時は、ご連絡ください。)

【宿題】
(1)ワークブックp26 (□2は before と after の使い分けです。例:(左)僕は、朝ごはんを食べるに、歯を磨く。(右)僕は、朝ごはんを食べたに、歯を磨く。) □1、2とも自分のことについて答えましょう。

(2)単語5-14

次回クラス 12月15日(火)要注意
時間変更有り 14:50~ 幼稚園、15:50~ 小学生 <3階会議室> 17:40~ 小学生 <創作工房室>


by kidszone_bunkyo | 2015-12-03 15:03 | レッスン情報

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo