人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年はとても暖かいお正月を迎えました。
毎年大晦日は、伝通院の除夜の鐘を打ちに行くようになって数年が経ちます。
一度、習慣となるとそれをやらないと良くないことが起こるかなと少し恐れを抱くようになります。
子供たちに大晦日からお正月の風習を伝えるために始めました。去年からは、その流れで牛天神もお参りしています。
昨年は長女の受験があり、牛天神で絵馬も書いて合格を祈願しました。昨年は、湯島天神や横浜の荏柄神社など多くの御札をいただきました。
おかげで、長女は志望校へ合格し、自分の道を切り開いて進みだしました。
神様のお陰とはいいませんが、やはり気持ちの問題でしっかりとお参りしないといけないと思えてしまいます。

先ほど、早稲田の穴八幡に行ってきました。お参りだけしてきましたが、多くの人が参拝にいらしてました。
根津神社は御札は納めに行きましたが、まだお参りは出来ていません。
並ばなくても、お参りだけなら横からでも出来たんですよね。もう少し落ち着いたら行ってきます。
今年は長女のフランス留学もあるので、やはり初詣はしないといけないと思ってしまいます。

さあ、今年はどんな年になるでしょうか。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

by kidszone_bunkyo | 2016-01-02 16:33 | 運営ダイアリ

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo