スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

1月9日(土)

15:30~ 小学生

 Unit4-2を続きで行いました。まだ、ダイアログの読みの練習が十分でなかったので次回もう一度テストをします。
読みの練習をしてきましょう。listeningは終わりました。よく出来ました。
点字に触れてみました。アルファベットの点字表を渡したので、宿題をしてみましょう。 
 Unit4-3はダイアログを聞くところまで行いました。
過去問を添削して、間違いを直しました。これを何度も見なおして声に出して読んでみましょう。とにかく単語を覚えていくことが大事です。
今日渡した新しいプリントは次回持ってきて下さい。

【宿題】<月2なので、宿題が多いですががんばっていきましょう>
テキストp24 音読練習、p25 点字記入
ワークブックp17 □1、p18□2の日本語訳
過去問の見直し。

次回クラス1月23日(土)

17:00~ 中高一貫校自習

 今回国語の「生物多様性」についての文章をやっていました。この「生物多様性」色々な中高一貫校の問題に出されますね。
長女の時もやりました。用語が難しいので、初めて読むと言葉の意味でつまづきます。
 色々な本を読んでおくことが大事ですね。


[PR]
by kidszone_bunkyo | 2016-01-10 10:11 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo