スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

2月1日(月)

14:15~ 幼稚園

 先週の金曜日に振替レッスンをしてから日にちが経っていないので、まだ記憶がはっきりしていました。
今回は、前回と同様のワークをしました。アルファベットの「g」~「m」が中心です。
 フォニックスのワークはとても良く出来ています。たまに覚えにくいというか、紛らわしい音というのがあり、間違えることもありますが順番に身についていくと思います。listeningも前回の続きで「f」から「j」です。
 
【宿題】
ワードサーチ 初頭音が「g」から「l」

次回クラス2月22日(月)

16:00~ 小学生

 前回お休みされた生徒さんは、少し早めに来て宿題をしました。お休みしていなかった生徒さんは、宿題が出来ていませんでした。
今勉強しているのは、今までに出てきた疑問文で「あなたの好きな動物は何ですか?」というものです。
ただ、ここでは「like」という動詞ではなく、「favorite」という言葉を使って聞いています。
この表現に慣れましょう。CDをたくさん聞くことが大事です。
次回Unit10-2の読みテストをします。

【宿題】
ワークブックp43の色塗り
Unit10-2 の読み練習。

次回クラス 2月8日(月)

[PR]
by kidszone_bunkyo | 2016-02-03 13:27 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo