スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

3月8日(火)ふれあい館

15:20~ 幼稚園

 なんだか、生徒さんがとってもお兄さんになった気がしました。(^^)
フォニックスのエクササイズもラストスパートですよ。4月からは、テキストを使ってたくさんの英語を覚えていきます。
フォニックスは、「U」から「Z」までの音、「A」から「Z」までの音のlisteningをしました。しっかりと「音」を聞いて初頭音を認識していました。
もう一つは、Three-letter-word です。真ん中に母音が入る言葉を練習。これは、テキストを始めると同じ単元が出てきます。
今回は、「a」を行いました。次回は「e」を行いますが、残りはテキストを始めた時にやっていこうと思います。

【宿題】
プリント ワードサーチ(色)
※4月よりテキストを使います。「Learning World 1」テキスト、ワークブック、CDを購入してもらいます。
 4月にテキスト代 合計3,672円 小学生より年間維持費2,000円(4月年1回)

16:20~ 小学生

 今回は、テキストUnit5-2, Unit5-3 に入りました。
野菜の名前や、食べ物の名前を覚えます。教室で、プリントを使い野菜の名前のWritingをしました。
次回もUnit5-3は続けます。
 単語5-8練習用紙を渡しました。

【宿題】
ワークブックp21 □1 
※5月より5時~となります。(教室が分かれてしまう場合はその時にご連絡します)

17:40~ 小学生

 今回は、Unit7-3にはいりました。名詞についてしっかりと勉強します。
チャンツの中にも難しい表現が今回出てきました。

「Show me what you have.」疑問詞としてではないwhatの使い方です。

過去問は、大問2の会話です。ここでは、疑問詞がある質問とない質問の時、選択肢の絞り方を教えました。
大分慣れてきていると思います。

【宿題】
ワークブックp30
※5月より6時~となります。

※次回クラス3月22日(火)創作工房室
 → 4月より月謝の変更があります。幼稚園児4,000円 小学生4,500円となります。よろしくお願いいたします。


[PR]
by kidszone_bunkyo | 2016-03-09 09:33 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo