人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

5月16日(月)

15:30~ 小学生
 
 Unit1-3の復習を行いました。 プリントを使い復習をしました。

Unit1全体の復習も繰り返し行なっています。

CDを聞いてダイアログを繰り返して言えるようにしましょう。 

【宿題】
プリント 単語はなぞって練習しましょう。 下の日本文を今までのプリント、テキストを参考にノートに英文にしてきましょう。

16:30~ 小学生

 Unit1-2にはいりました。 ここでは、出身国の言い方を学びます。 この先も出てくる定型文です。しっかりと覚えましょう。

 プリントを使い、練習をしました。 テキストp7のリスニングを行いました。 初めてのリスニングになる生徒さんもいましたがしっかりと聞き取れていました。
 
【宿題】
プリント 残りのところを終わらせましょう。
ワークブックp5 国旗は3つ選んで色を塗りましょう。

★まだ、先週の宿題が終わっていない子は終わらせましょう。

※次回クラス 5月23日(月)
by kidszone_bunkyo | 2016-05-17 12:15 | レッスン情報

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo