2016年 05月 24日
5月17日(火) ふれあい館
15:00~ 幼稚園
アルファベットワークと、テキストを同時進行ですすめます。
ワークに出てくる言葉を体を動かして一緒に覚えていきます。
【宿題】
(1)プリント 「A」「B」
16:00~ 小学生
テキストUnit1-3を行いました。
ここでは、家族の名前を覚えます。また、新しく「Who」という疑問詞が出てきます。
また、人称代名詞に「彼、彼女」が出てきます。
【宿題】
(1)プリント
(2)ワークブック p6 家族の似顔絵を書いてくる。(すみません、マークをつけていないかも)
17:00~ 小学生
テキストUnit6-3を行いました。 命令形が中心となっています。 このページで出てくるフレーズを覚えましょう。
【宿題】
(1)プリント
(2)ワークブックp26 「before 」「after」を気をつけて。
18:00~ 小学生
過去問の復習から行いました。 また、大問3の並べ替えに挑戦しました。 一緒に渡したプリントをよく見て確認をしてください。
テキストはUnit8-2 を行いました。 感嘆詞です。 言葉をしっかりと覚えましょう。
【宿題】
プリント (過去問の解説プリントにあるように、大問3を写してきましょう。)
次回クラス 5月31日(火)
アルファベットワークと、テキストを同時進行ですすめます。
ワークに出てくる言葉を体を動かして一緒に覚えていきます。
【宿題】
(1)プリント 「A」「B」
16:00~ 小学生
テキストUnit1-3を行いました。
ここでは、家族の名前を覚えます。また、新しく「Who」という疑問詞が出てきます。
また、人称代名詞に「彼、彼女」が出てきます。
【宿題】
(1)プリント
(2)ワークブック p6 家族の似顔絵を書いてくる。(すみません、マークをつけていないかも)
17:00~ 小学生
テキストUnit6-3を行いました。 命令形が中心となっています。 このページで出てくるフレーズを覚えましょう。
【宿題】
(1)プリント
(2)ワークブックp26 「before 」「after」を気をつけて。
18:00~ 小学生
過去問の復習から行いました。 また、大問3の並べ替えに挑戦しました。 一緒に渡したプリントをよく見て確認をしてください。
テキストはUnit8-2 を行いました。 感嘆詞です。 言葉をしっかりと覚えましょう。
【宿題】
プリント (過去問の解説プリントにあるように、大問3を写してきましょう。)
次回クラス 5月31日(火)
by kidszone_bunkyo
| 2016-05-24 16:51
| レッスン情報