人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

11月17日(金) 幼稚園レッスン

11月17日(金) it's sunny, but it's cold.

 今日は、幼稚園クラスの臨時レッスン日。 今月は、小学校と幼稚園で行事が目白押しでなかなか正規のレッスン日に出来ないということで、臨時レッスン日を設けました。

 レッスンは、みんながいつも歌っている歌を中心に行いました。「Open Shut Them」ではどうしても、手が逆になってしまう子もいてゆっくり「Open と Shut」をしてみました。
今月は、「かたち」を勉強しているので、「正方形、長方形、三角、丸」の4つを復習した後、それぞれが形を使ってお絵かきしてみました。
魚ができたり、りんごが出来たり、うさぎになったりいろいろなものがかけました。

 次は、ものを表現するときに「形」を伝えることをしていこうと思います。

 See you next time!
by kidszone_bunkyo | 2006-11-18 17:53 | こどもと英語で遊ぶ会

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo