スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース


東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習
by kidszone_bunkyo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


バッグ作りました

 ふー、と一息。 GW中に長女の裁縫セットを用意しました。学校で使うためですが、セットで売っているものは買わずに、お菓子の缶などで用意するようにと言われました。 バラではさみ類や糸、ものさしを購入して、缶に合わせてはさみケース、ものさしケースを作りました。

 ミシンが出ていたので、雑誌の付録にあった布でバッグを作りました。ちょうど、時間もありましたので数時間集中してみました。
お裁縫が得意ではないですが、子供の夏物ワンピースやバッグ類は良く作ります。最近はちょっと時間もなくて遠のいていました。

 リバーシブルです。 子供にとられそうですが、一緒に使おうかな・・と思います。f0111695_1355062.giff0111695_13551289.gif
[PR]

by kidszone_bunkyo | 2010-05-06 13:55 | 子供との日常

スピーチタイム 小学生クラス

<スピーチタイム> 小学生対象

日時:7月4日 10:00~

申し込み: 参加者氏名、学年、連絡先を下記まで

連絡先: info@sr-bunkyo.com
3818-2884(電話/FAX)  石黒まで

英語、国語、算数クラスの小学生はなるべく参加できると良いと思います。
「話す/伝える」訓練です。 どの仕事にも、どの国でも役だつスキルです。

小さい頃からの訓練で差がでます。 お友達も誘ってぜひ参加して下さい。 これからも定期的に行います。

生徒さんでなくても、参加していただけます。
スピーチを恐れないお子様は学校せ活でも自信が持てます。こういった機会を逃さないで!

http://www.sr-bunkyo.com
[PR]

by kidszone_bunkyo | 2010-05-04 18:59 | レッスン情報

小石川植物園 遠足

<子育てフリーサロン>

日時: 6月14日(月) 10:40 現地集合 13:00頃解散
    雨天延期 6/18日(金)

申し込み: 下記の連絡先まで、参加する親子の名前・お子様の年齢・連絡先をお知らせ下さい。

連絡先: info@sr-bunkyo.com
   3818-2884(電話/FAX) 石黒まで

未就園児のお子様とお母様ならどなたでもご参加いただけます。
初夏の新緑の中をお散歩して、お弁当を食べて楽しいひとときを過ごしましょう。
解散後も植物園で楽しんでいくことが出来ます。

多くの方のご参加をお待ちしております。

http://www.sr-bunkyo.com
[PR]

by kidszone_bunkyo | 2010-05-04 18:55 | レッスン情報

ヤモリ発見!

f0111695_18492849.jpg
教室の裏でヤモリを見つけました。

目がかわいいですよ。 ヤモリは、孵化するまでの気温でオスメスが決まるそうです。
ちなみに、気温が高すぎたり、低すぎたりするとメスになるそうで、中間でオスだそうです。

ヤモリは害虫を食べてくれて、家を守ってくれるというお話もあります。 この子にも守ってもらいたいです。

写真をとって逃がしました。
[PR]

by kidszone_bunkyo | 2010-05-04 18:49 | 子供との日常