スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース


東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習
by kidszone_bunkyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


今日で2010年の全クラス終了

 クリスマス、12月25日(土)国語算数の補習クラスで今年最後の教室になりました。

 まあ、クリスマスという日だからか子供たちは絶好調!笑いながら勉強をして帰って行きました。

 今月は教室移転などがあり慌ただしく、ブログの更新も全くできませんでした・・。すみません。
英語クラスは幼稚園まで最後のレッスン日にクリスマス工作としてオーナメントを作成しました。
f0111695_2225762.jpg

丸い色画用紙を三枚くっつけてスパンコールやシールでデコレーションしました。 とてもきれいなオーナメントがたくさん出来ました。 

 また、今日はプライベートで長女と三女のピアノの発表会がありました。私も三女とのアンサンブルで短い曲を弾いたのですが、ちょっと緊張してしまいました。
子供の頃のように曲を覚えられないのが本当に困ってしまいます。指が動きを覚えてくれないんですよね。だから、暗譜が出来ないんです。プロの音楽家ってすごく脳の働きがいいんだろうなって思いました。

 さあ、来年はうさぎ年です。母親になってから12年が経ちます。まだまだですよね。今でも、失敗や後悔ばかりの毎日でその度に改善しようと自分なりに決意をいたしますが、なかなか理想には近づきません。 昔から、一度は失敗しないと一つのことを出来ない方で、恥をかくことも後悔をすることも本当に多い人間です。 色々としているようで、何も成せていないのが現実でまだまだ努力が必要なんです。 それでも、皆様のご協力と温かいご支援をいただいて今の私があります。
皆様に心より感謝をして今年を終え、新しい年を迎えたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願い致します。 
[PR]

by kidszone_bunkyo | 2010-12-25 22:39 | 運営ダイアリ