スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

10月9日 ふれあい館レッスン 

今日はふれあい館で未就園児レッスンがありました。今月はハロウィンがやってきますので、10月30日はハロウィンレッスンになるとお伝えしました。お菓子と簡単な工作を用意します。

 さて、今日は新しいお歌に合わせて「Jump、Hop、Skip」をして体を動かしました。私も始まる前に少し練習をしましたが、非常に体力を消耗しました・・。なかなかハードなお歌でした。
でも、「ding-dong」で足を鳴らしたり、楽しいお歌ですよ。
もう少し慣れてくれば体もついてくるかな・・。

 ABCは子供たちのイニシャルを見つけて、まずは、それらの文字からフォニックスの練習をしましたよ。まだ、フォニックスの意味もわからないけど、耳で聞いていってね。
少し長くなってしまったけど、みんないい子にレッスンができて驚きました。

 聞いていないようでも、子供の耳にはしっかりとどいています。どこかで知っている曲がかかるとぱっと反応して口から歌詞が出てくるんです。

 次のふれあい館は23日(金)です。はじめての方もお待ちしていますよ。
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2009-10-09 15:40 | こどもと英語で遊ぶ会

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo