スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

ハロウィン工作 -ふれあい館、保育園レッスン

 10月30日はふれあい館での未就園児レッスン、31日は保育園児のお子様のレッスンをいたしました。
ちょうど、ハロウィンの前日、当日ということで、ハロウィンにちなんだレッスンをいたしました。

 まずは、色です。ハロウィンカラーの「Orange」「Black」をしっかりと覚えてもらいました。その次にハロウィンに出てくるいろいろな物の名前です。「Skull」「Bat」「ghost」「Jack-o'-Lantern」 そのほかにも出てくる単語をまずは英語にしてみました。

 そして、今回レッスンのメイン、工作タイムです。 今回はこうもりのキャンディーボックスです。
インターネットで見つけたものでしたが、未就園児くらいの子供たちでもなんとか、お母さんのてを借りながら作れるものでした。また、その後、「Trick-or-Treat」でお菓子を入れられるのも楽しみの一つです。

 このこうもりは私が「Flying Bat」と名付けひもを持って、くるくる回すと本当に飛んでるようでそれもまた楽しかったです。

 来月はアメリカでは「感謝祭」があります。 Thanks Giving day この日が終わるまではクリスマスは始まりませんが、日本ではハロウィンが終わると街は一気にクリスマス一色になるんですよね~。

ごめんなさい・・。ふれあい館では写真を撮り忘れてしまいました。今度はみんなのもUPします。首から下げているのが、Flying Bat Candy Box でーす。
 
 f0111695_15375575.giff0111695_1538739.gif
~~~~~~~~~~~~~~~
スタディルーム文京をご覧ください。
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2009-10-31 15:39 | こどもと英語で遊ぶ会

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo