スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

1月8日 レッスン始め

 今日は、根津ふれあい館レッスン始めでした。 残念ながら、参加が少なかったのですが、今日はタンバリンを使って「seven steps」を歌いました。 今年は、年末に英語クラスの発表会を行うことが目的としてありますので、少しずつですが練習を重ねていきたいと思います。

 未就園児クラスでは歌と音の出る楽器を使って体を動かせたら良いなと思います。
そのためには歌を何度も何度も聞いて「歌える」歌に仕上げなくてはいけませんので、子どもたちにも頑張ってもらいます。
お母様たちにもお手伝いをお願いしたいと思うのですが、ボランティアで伴奏が出来るお母様がいらしたらぜひお願いします。 用意するのは今年はキーボードだと思います。

 今日は、顔のパーツ<eyes, ears, norse, mouth> を勉強しましたが、ホワイトボードに書いているうちに「ふくわらい」がしたくなりました。 今度用意をしてみますね。
ふくわらいであそびながら、顔パーツを覚えましょう。

 次回は22日(金)です。
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2010-01-08 16:39 | こどもと英語で遊ぶ会

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo