人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

Go to the US with my daughter!! 娘とのアメリカ合宿!

 以前、長女と夏にアメリカへ行きたいと書いたことがありました。
実現出来るかわからないものでしたが、実現します!

 これから、8月にアメリカへ行くまでのあれこれ書いていきます。 
 
 私がデンバーに住んでいたときにお世話になった彼女、Jeanne、はオハイオに引越していました。 行きたいのはデンバーでしたが、彼女にも会いたいのでオハイオ行きを決めました。 しかし、今回はデンバーが比較的大都市で日本から行きやすい場所であったことを認識しました。 オハイオは難しい・・
航空券がないんです。 3つほどある空港から車で1時間というのでどこでもいいやと思いましたが、どこもマイナーなんですね。 まず、航空券が高い! 私がデンバーにいたときは往復600ドルくらいでした。名古屋発着でしたが。 今回はもう目が飛び出るほど高くて本当に悩みました。
でも、もう決めたら行く! わたしの両親に頭をさげるしかありません。
これが、良いことなのか、あまり自信はないのですが・・。 でも、5年生の今だから行けるとも思い、また彼女が何かを感じてくれたらと心から願い、友人たちも行くべきだと言ってくれて今日航空券を取りました。

 私は学生時代にアメリカの往復をしていたときは学生ビザでしたので、観光とはまた違いました。
それに、若いときは無茶な飛行機の乗り方をしていたので今回も旅行会社の人にLAでの乗り換え時間が2時間しかないのはギリギリかもと言われて、「え、そうですか?」とのんきなことを言ってしまいました。 入国審査を忘れていたのです・・。 でも、そんなに時間がかかった覚えはないけど最近は違うのかな・・と時代が変わってきていることも感じました。
と、いうことで旅行会社の方がわざわざLAからのシカゴ行きを50分後の飛行機に変えてくれました。 これが、落ちたら嫌だなと思いつつ。
でも帰りはシカゴでの乗り換え時間がが50分だけ。 でも同じ航空会社だし、遅れても何とかしてくれるだろうと構えていますが甘いでしょうかね? たぶんターミナルも同じだし平気かな・・。
まあ、とにかく行けばなんとかなるだろうというのが私なので行ってきます。

 ただ、オハイオ着が23:15なので、お迎えを頼むのが悪くて・・モーテルにでも泊まろうか迷っています。 それだと、空港でレンタカーしないといけないし。 あちらでは、Jeanne宅にお世話になる予定でいます。 色々と普通の旅行とは違ってしまいますが、こんな親子での旅も可能なんだなとお知らせできたらいいと思います。
by kidszone_bunkyo | 2010-06-03 23:20 | アメリカ行き2010

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo