人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

航空券の発券終了

 さて、予約していた航空券の発券も終わりました。もう後戻りはできません。 まあ、行くことに不安はないのですが、実のある旅行になるかが問題です。 まだ、パスポートも取りに行っていません。 行ってこなくては。

 私がアメリカにいた頃はインターネットはありましたが、e-ticketなんてものはなく、出発の1~2日前に再確認という手続きをしてカウンターまで行ってチェックインでした。
いまは、事前にチェックインがインターネットでできて、それが出来ることで再確認が必要ないのかな??

 うーん、旅行も便利になりますね。 この調子で入国審査も簡単に行くといいのだけど、このご時世逆に入国審査はむかしより厳しそうですね。 海外へ行くのは新婚旅行以来です。 正直海外より日本が好きな私でしたので、海外旅行をしたいという願望がなかったんですね。
何年も外国で住んでいて、自分の国ではないことにつかれてしまった部分だけが、マイナスイメージだけが残っていたわけです。 まあ、今回は長期滞在ではないですし、楽しめるだけ楽しみたいですね。
by kidszone_bunkyo | 2010-06-10 09:51 | アメリカ行き2010

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo