人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

スポンジ三姉妹

 昨日、メッシュの袋に入ったタイプのスポンジをリビングに置きっぱなしにしました。私は、台所では、このタイプのスポンジがお気に入りなので、いつも多めに買っておいておきます。

 夜になると、スポンジがすでに3個もなくなっていて、「あれれ?」子供に聞くと、かわいらしいお人形になっていました。

 以前、二女が学校で人形を作るからスポンジを頂戴と言われて、私は、厚みのある黄色いスポンジを思い浮かべ買っておこうと思ったのに忘れて当日とりあえず「これ使ってみて、出来るかわかんないけど」とメッシュの袋入りを渡しました。 その時は、スポンジも薄いし、人形はできないかな・・、と内心思っていました。 ところが、学校から帰って来た二女が上手にメッシュの袋も利用してかわいいお人形を作っていて、正直びっくり。 長女なら分かるのですが、二女が自分で工夫をするということに実はとても驚いたんです。 その人形が最近また出てきて、それを見た三女が作りたいと言っていたのをなんとなく聞いていたのですが、昨日それが3つも並んでいました。

 二人は、「三兄弟だね」なんて言いながら満足そうでした。黄色は二女が作り、緑とピンクは三女が作りました。

スポンジ三姉妹_f0111695_11223047.jpg


 なかなかやるもんだと、感心しながら、またスポンジを買ってこなければ・・とため息も。
どんどん増えないといいのですが・・。
by kidszone_bunkyo | 2011-01-12 11:24 | 子供との日常

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo