人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

池袋

 本日は教室をお休みにして、子供たちと「ドラえもん」の映画を観るために池袋へ行きました。
丸ノ内線で行ったので、サンシャイン側で地上に出ると、なんとなくいつもより人が少なく感じました。すぐに、「あ、平日か」と思い出しました。少し歩いたところでサンシャイン通りの交差点ですが、半径5M以内くらいに4カ所ほどで今回の震災への募金活動を色々な方がされていました。宮城県のアンテナショップもありますので、その前でも。それぞれが、色々な団体名ですが、モンゴルの団体もあれば学生さんもいました。 赤十字に寄付と書いてあるのですが、あまりにも狭い範囲で4カ所も募金箱があると、正直募金が逆にできない・・。

 もちろん、こころから被災地の事を思って活動されている方だとは思うのですが、本当に被災地へ届くのかなとも申し訳ないのですが思ってしまいました。 池袋駅前でも多くの方が募金活動をされていました。
 我が家は赤十字の窓口へ行って義援金を出してきたので、街頭募金には参加致しませんが、娘とセブンイレブンへ行ったときに募金箱に寄付をしたいというので、財布を預けたら100円を出していれていました。その後、1000円札が入っているのを見て「すごい!1000円も入っている!」と大声で驚いてくれてちょっと、恥ずかしかったです。

 今日の映画は「ドラえもん」。なんとなく昔見たことのある映画でした。思ったとおりリメイクというのでしょうか、昔の映画を現代版にしたものでした。
でも、いいお話でした。 去年か一昨年の人魚の映画よりは良かったかな・・。
ドラえもん・・いま一番いてほしいキャラクターなのかもしれませんね。
by kidszone_bunkyo | 2011-03-29 22:20 | こどもの茶道と華道

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo