人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

おすすめ本 「本を読むわたし」 「オバケちゃんねこによろしく」

小学4年生の生徒さんからのおすすめで 華恵著 「本を読むわたし」 という本を読んでみました。

薦めてくれた生徒さんが、「この著者の人は絶対文京区の小学校だよ」と教えてくれました。 同じ著者の書いた「小学生日記」という本を読んでそう思ったそうです。 

なるほど、わたしが読んだのは「本を読むわたし」でしたが、最後の方に出てきた内容から確かに文京区だなと分かりました。 

とっても読みやすく、この著書の中で紹介されている本を全部読んでみたくなりました。 英語の絵本もたくさん出てきます。

小学生中学年にもなれば読めると思います。 教室においておきますので、ぜひ読んでみてください。 お母さんたちが読んでも楽しいですよ。

同じ生徒さんからは、「小学生日記」を借りました。 ちょっと読んでみようと思います。

もう一つ低学年の子には 松本みよこ著の「おばけちゃんねこによろしく」 をお勧めします。

これは、次女の学校の司書さんからのお勧め本でした。 低学年から中学年の子にお勧めします。 これも、教室においておいますね。 読んでみてください。
by kidszone_bunkyo | 2011-09-03 13:06 | 運営ダイアリ

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo